TRPGをやりたい!

TRPGのトビラをひらこう!

セッション不足の退屈を吹き飛ばせ! 公開中リプレイ一覧

f:id:xuesheng:20160721133749j:plain

当サイトに掲載中のリプレイへのリンクをまとめておきました。

トップメニューの「もっと楽しむ」から「リプレイ・ノベル」を選択してもアクセスすることができるのですが、今回はそれぞれのリプレイのアウトラインも一緒に紹介する充実ぶり!

セッションが中止になってもどかしい! そんな日にはここのリプレイでTRPG熱をチャージしてください!

 

(うえのバナー及びリプレイシリーズの各所で、立ち絵としてジュエルセイバーFREE様の素材を多数利用させていただいております。改めて感謝しつつ→星宝転生ジュエルセイバー) 

 

 

クトゥルフ神話TRPGリプレイ

アンドロイドは名状しがたき夢を見るか?

東京未来工科大学で開発に成功したという人工知能搭載型アンドロイド「ミーミル」。取材に訪れた伏原は、一緒に取材していた女性タレント絹川が突如として姿を消す現場に居合わせる。大学付近で失踪者が相次いでいることが次第に明るみに出始め、一つの宗教結社の姿が事件の背後に浮かび上がってくる…。策謀と狂気が渦巻くSFサスペンスホラー「アンドロイドは名状しがたき夢を見るか?」を本ブログ定番プレイヤーの伏原さんとともにプレイ!(完結済み)

trpg.hatenablog.com

 

 

肝試しのあと

「ネットでヤバい心霊スポット見つけちゃったんすけど、今度行ってみませんか?」
友人の斎藤からのそんな誘いに乗って、伏原と佐々木は埼玉県の北西部に向かう。怯えながらも何事もなく終わったはずの肝試し。しかしその夜から、3人の身を異変が襲う。加門七海著「祝山」を原作としてお送りする、夏の夜にぴったりの本格ジャパニーズホラー。(完結済み) 

trpg.hatenablog.com

 

 

忘却の結末

休暇中に旧友を訪ねて群馬県を訪ねた伏原。友人と食事を終えた帰り、伏原を待っていたのは角の生えた和服姿の少女ハルカだった。夢と現、二つの世界をまたがって、伏原はハルカを縛り付ける鬼子伝説に立ち向かう。群馬県みどり市大間々の実在の伝承をモデルにした、一大ハートフルホラー。当ブログリプレイの中でも最高の人気作。(完結済み)

trpg.hatenablog.com 

 

 

小島に潜む巨悪

夏だ! バカンスだ!
コンビニ定員の郁三と、大学院生の川越(シェフ)の二人は、先輩にはめられて送り出された南洋の島、小蘭島で短いバカンスを過ごす。でもペットの牛・花子を除けば可愛い女の子は見当たらないし、予報外れの嵐に見舞われる始末。そんなとぼけた二人の珍道中に忍び寄る怪異の予感? 歌と笑いと恐怖と牛のドタバタセッションをリプレイ化!(完結済み)

trpg.hatenablog.com

 

 

死者のストンプ

Jazz & Bar "Wonderful World"には今日も禁じられたアルコールを求めて客たちが集う。マスターのジョンから酒を受け取った情報屋のレスター、会計士のピートは、皮肉のこもった挨拶とともに杯を掲げる。平穏でしみったれたひと時を引き裂いたのは、一発の弾丸だった…。1920年代アーカムを舞台にアレンジされた公式シナリオ「死者のストンプ」。軽口と弾丸が飛び交う狂騒のセッションをリプレイでお届け! 即興と無編集とは思えない言葉選びとシーン展開は圧巻!(完結済み)

trpg.hatenablog.com

 

 

 

ソード・ワールド2.0リプレイ

英雄志望と二つの剣

当ブログ初めての本格的なソード・ワールド2.0リプレイシリーズ! オリジナルに作成された舞台フィネア地方を舞台に、人族と蛮族をめぐる大きな物語が動き始める。キャラクター全員が特濃のバックグラウンドを持ち、舞台世界の設定もwikiによって事細かに設定された、前代未聞の超本格セッション! リプレイとして読んでも、大きな物語として読んでも、冒険者一人一人の物語として読んでも、さらにはNPCの物語として読んでも楽しめる、圧巻の本格冒険物語。毎週水曜・土曜に連載中。

trpg.hatenablog.com

 

魔法少女☆ユイ

ソード・ワールド2.0の世界には魔法があります。でも誰でも魔法が使えるわけじゃない! 魔法少女に憧れるおてんば少女ユイ・ヒメミコと彼女が連れている猫のぬいぐるみポソ君の中の人の二人は、冒険者の宿に持ち込まれた依頼を引き受ける。それは二人にとってあまりに劇的なドラマのはじまりだった…。2016年クリスマス企画として公開された、わたくしハカセがPLを務める珍しいリプレイ!

trpg.hatenablog.com

 

 

 

ダブルクロス 3rd リプレイ

Crumble Days

当ブログ初めてのダブルクロス3rdリプレイは、ルールブック付属のサンプルシナリオ「Crumble Days」。ダブルクロスの世界観やゲームシステムで詰まってしまいがちなところを毎回解説しながらのリプレイで、これからダブルクロスのゲームマスターに挑戦したいという方にはピッタリ。世界観と設定を活かしたアドリブでのプレイヤーたちのやり取りにも注目! こんなダブルクロスをプレイしたい、そう思わせる一作です。(9月15日執筆開始。9月中には完結予定)

trpg.hatenablog.com

 

 

 

 

(今後リプレイを執筆するたびに、この記事に追加していきます)