TRPGをやりたい!

TRPGのトビラをひらこう!

ソードワールド2.0のシナリオ公開の準備中

初めてのリプレイノベルも書き終わったところで、現在、リプレイノベルを書いたシナリオ、「はぐれ盗賊ザバン」のシナリオブックの整備を進めています。

すでにシナリオ部分は執筆が完了し、あとは演出表現や地図などの補助的な資料を用意しているところです。

 

しかし、地図とか村の俯瞰図とか、そういうものを描く技能に微塵もステータスを振っていないので、これに一番苦労しそうというか、どうやってそれらしいものを用意できるのか、かなり悩ましい感じです。

 

RPGツクールよろしく、マップチップを自由に組み合わせてそれっぽいマップを作れるエディタみたいなのはないんでしょうかねぇ。

探して見つかったら、このブログでも紹介しようと思います。

 

そのシナリオ公開なのですが、こちらのサイトで行うことになります。

 

先日急ごしらえで公開した、TRPGサークルとしてのサイトです。

ついこの前までウェブサービスを作るためにプログラミングを勉強していた身からすると、こんなに簡単にウェブサイトが作れるグーグルサイトは本当に恐ろしいサービスだと感嘆させられます。

 

それはともかく。

 

現在のプレイパートナーが少なくって困っているので、もしもこのブログを見て、台湾に住んでいて、日本語が話せて、TRPGに興味のある方がいましたら、リンク先のサイトの「神々の黄昏って?>メンバー>ハカセ」の一番下にある、サークルのメールアドレスまでご連絡ください。

 

取り急ぎ今日のご報告。