TRPGをやりたい!

電源・非電源ゲーム全般の紹介・考察ブログ

シナリオ公開中・ソードワールドをプレイするために

ブログとは別で運営しているこちらのサイト内で、ソードワールド2.0におけるシナリオを公開しています。

今のところ、ここでもリプレイが公開されている山賊退治ミッションのシナリオと、その後に遊んだ、ダンジョン探索ミッションのシナリオが公開されています。シナリオを読み込んでプレイできるところまで持っていくのはそれはそれで大変だと思いますが、シナリオを書くのもそれはそれで大変です。

 

先日プレイして、ダンジョン探索にしては盛り上がったセッションになったので、遺跡探索はオススメです。もちろん、GMはソードワールド神話に通じておく必要があるので、その点だけは注意してください。

 

閑話休題。

 

最近、ソードワールドがプレイしたいという検索からこのブログを訪問してくれる方がいて、大変嬉しく思っています。

これからそのテーマで記事を執筆することも始めてみようかと思います。

 

といっても、また次のセッションが迫っていて、次のシナリオを書いているので、作業は先になりそうですが・・・。

 

取り急ぎ近況のご報告。