TRPGをやりたい!

電源・非電源ゲーム全般の紹介・考察ブログ

ブログの開設

この度ブログ「TRPGをやりたい!」を開設しました。

 

僕自身は、台湾に住んでいる日本人で、日本語の他には英語と中国語がかろうじて使える程度のしがない男です。

 

最近初めてTRPGをプレイし、その面白さにハマってしまいました。しかし、日本でのプレイ環境すら貴重なのに、それを国外で用意することが本当にできるのでしょうか?できたとして、それは日本語でのプレイになるのでしょうか?それとも英語やその他の言語でのプレイになるのでしょうか?外国語でTRPGなどという芸当が、本当にできるのでしょうか?

 

そんな疑問が沸き起こったとき、僕はこのブログを思いつきました。

「そうだ、僕が調べてみればいいじゃないか!」とね。