TRPGをやりたい!

電源・非電源ゲーム全般の紹介・考察ブログ

2015-02-22から1日間の記事一覧

【プレイ後雑感】初めてのソードワールド2.0

ここまでに記事にしてきた、山賊討伐ミッションですが、これは「はぐれ盗賊ザバン」という、私の作ったオリジナルシナリオです。 ある日の夕方、シナリオの用意を進めていることを友人に伝えてしまったために、その翌日にそのシナリオを使ってプレイすること…

【うろ覚えSWノベル】山賊退治ミッション:13(終劇)

翌日。冒険者たちはボスを失った山賊のアジトを攻撃した。それは昨晩の戦闘に比べれば、緊張感を欠くものだった。キリトにとっても、ボブソンにとっても、残党狩りは刺激的な戦いとは言いにくかった。 無事に全ての蛮族を血祭りにあげると、アジトに残されて…

【うろ覚えSWノベル】山賊退治ミッション:12(戦闘)

低い獣のような叫びをあげながら、体を大きく振った敵の動きに、キリトは後ろに飛び退く。確実に急所の一つを捉えた一撃にも動じない敵の姿は、忘れかけていた恐怖心をキリトに引き起こした。 敵の向こうから、ボブソンの声が聞こえる。 「レッサーオーガだ…

【うろ覚えSWノベル】山賊退治ミッション:11(決行)

拍子抜けするほどに、普通の男。もしも筋肉隆々だったり、顔に傷があったり、左腕が人と違っているなどしたら、どれほど冒険者たちの期待に沿ったことだろうか。しかし、彼は、ミーナの父親は、普通の男だった。 罠に差し掛かったところで、キリトとあもちん…