TRPGをやりたい!

電源・非電源ゲーム全般の紹介・考察ブログ

【ソード・ワールド2.0単発リプレイ】魔法少女☆ユイ 〜街を救った魔法少女〜 中編(2/4)

ここまでのあらすじ

ユイ・ヒメミコは自分のことを魔法少女だと思い込んだ、魔法の使えない女の子。毎日魔法の杖をぶん回して世界の平和を守っている。今日も村人が悪の魔女ザザスラーンの手下に襲われたらしい! ポソ君(の中の人)と一緒に現場に急行する! まだまだ目が離せないポソ!

f:id:xuesheng:20161220161748j:plain 

 

村の惨状のなかで

ナレ:すでに村は襲われた後…家屋は壊され、あちらこちらに死体が転がっています…

ユイ:「ひどい…間に合わなかったのね…」

中の人:「ちっ、間に合わなかったか」(ぼそり

ユイ:「あれ? ポソ君何か言った?」

ポソ君:「ザザスラーン! 許せないポソ!」

ナレ:青年は膝をつく。自分に力があったら…真っ先に逃げた自分を悔やんだ…

ユイ:その肩に手を置くユイ

ユイ:「でもあなたのおかげで、こんなことをした悪を倒すことができる…」

??:「ゲヒヒヒヒ! エモノ! カエッテキタ! オマケツレテキタ!」

ユイ:「ほら、そこに!!」杖で声の主をビシッと指し示すわ!

ポソ君:「ユイ! ザザスラーンの戦闘員だポソ!」

 

ナレ:ユイたちの後ろから現れたのは、醜い顔に残酷な笑みを浮かべ、髪を真っ赤にしている3匹の蛮族だ!

ユイ:「ザザスラーンの戦闘員…ゆるさない! いくわよ、ポソ君!」

ポソ君:「ザザスラーンの幹部ダイアクトーの姿が見えないポソ! 注意するポソ!」

魔物知識判定

ユイ:2d6+2 → (2,1)+2 → 5 失敗
中の人:2d6+6 → (5,3)+6 → 14 成功(ライダーのため弱点は不可)

ナレ:ポソ君の中の人にとっては一目瞭然、あれは「レッドキャップ」だ!

ユイ:やっぱりザザスラーンの戦闘員ね(わかってない

ポソ君:「あれは強化戦闘員だポソ! ユイ! いくポソ!!」ユイの世界観は守る

 

先制判定

ユイ:2d6+3 → (2,3)+3 → 8 後攻
中の人:2d6 → (3,3) → 6 後攻

ナレ:戦闘は熟練戦闘、防御ファンブルはありません。中の人のグレネードを楽しんでもらうために乱戦座標のルールは無しにします

ユイ:これも魔法の力、マジカルミューティーの導きねっ!

戦闘! vsレッドキャップ×3

第1ラウンド エネミーサイド

赤帽:「ギャハハ! メス! メスノニクヤワラカイ!」

ナレ:ユイにレッドキャップたちが襲いかかる!

ユイ:キャーッ! 

 命中判定 固定値10 3発
 回避判定 2d6+5 → (1,5), (2,5), (5,5) → 11,12,15 全て回避!

ユイ:「触らないでよ気持ち悪い!」

 

第1ラウンド 魔法少女サイド

ナレ:突然の襲撃に臆病者の青年は逃げ出します!

ユイ:「戦闘員くらいなら変身しないでも戦える…けど!」

ポソ君:「ユイ! 油断しないで、変身だポソ!」

中の人:ミュージックシェルを起動するぜ

ユイ:素敵に変身リボンを起動するわよ!(MP−1)

 

ユイ「マジカル・ミラクル・メークアップ!」

 

↓ 変身BGMだポソ!

dova-s.jp

f:id:xuesheng:20161225122915j:plain

 

ユイ:「この世界に悪がある限り! この力で私は戦う! 今日も可愛く美しく…」

f:id:xuesheng:20161225124015p:plain
↑ 魔法少女に変身!*1

ユイ:「魔法少女ユイ!」

中の人:バイクのグレポンで花吹雪を吹き出す…それが俺の仕事だ

ナレ:蛮族たちは全員唖然!! そして思った…

赤帽たち:(こいつら、やべぇ!! 頭おかしい!!!)

 

ユイ:「美しく、しなやかに…私は舞うの! ガゼルフット!」MP−3

ユイ:変身した勢いそのままくるくると回りながら、なぎ払いを宣言!

ユイ:マジカルアターック!

 クォータースタッフで3体全員になぎ払い
  命中判定 2d6+7 → (2,2)+7 → 11 win!!
  回避判定 固定値10
   1匹目 威力14+2(C12) → (1,3) → 2+2 → 4
   2匹目 威力14+2(C12) → (2,6) → 4+2 → 6
   3匹目 威力14+2(C12) → (6,6) →1回転!!→ (5,6) → 8,7+2 → 17
  防護点1 それぞれ 3, 5, 16の物理ダメージ

ユイ:ドゴ ドガ バキィッ

赤帽:「ウォーー! イッテェーー!」

ユイ:「悪いことをしようとするなら、私が許さない! マジカルフラーーッシュ!」

中の人:敵だけを巻き込む位置にグレポンを打ち込むぜ

ナレ:ユイを巻き込まない位置なら2体巻き込めるとします。威力も一括でどうぞ

 ポソ君の中の人のグレネード攻撃!
  グレネード 2d6+6 → (1,6)+6 → 13 win!!
  生命抵抗  固定値
  威力20+6(C10)  (5,5) →1回転!!→ (3,6) → 8,7+6 → 21
  敵2体に21点炎属性魔法ダメージ! 2体とも撃退!

ユイ:「マジカルフラッシュが決まったわ!」

ポソ君:「やったね、ユイ!」

 

第2ラウンド エネミーサイド

赤帽:「ナ、ナカマノカタキィ!」

 命中判定 固定値10
 回避判定 2d6+6 → (2,6)+6 → 14 win!!

ユイ:「敵わないってわからないの? 私は戦いたくはないの! あなたが…あなたさえ戦いをやめてくれれば…っ!」

 

第2ラウンド 魔法少女サイド

ユイ:「あなたが戦いをやめてくれればよかったのにーーっ!」

 クォータースタッフで物理攻撃!
 命中判定 2d6+7 → (6,6) → 自動命中!
 威力14+5(C12) → (1,2) → 1+5 → 6
 防護点1 5点ダメージ

ユイ:「マジカルインパクト!」

中の人:バイクで体当たりだ「悪いな、逃さねぇよ」

 命中判定 2d6+5 → (4,1)+5 → 10 lose...
 回避判定 固定値10

ユイ:「…! マジカルインパクトが使えない!」

ポソ君:「ユイ! 集中するポソ!」

ユイ:「マジカルミューティー…私の心が乱れているっていうの…?」

 

第3ラウンド エネミーサイド

レッドキャップの攻撃

 命中判定 固定値10
 回避判定 2d6+6 → (1,6)+6 → 13 win!!

 

第3ラウンド 魔法少女サイド

ユイ:「これで決着をつけなきゃ! マジカルアタック!」

 命中判定 2d6+7 → (1,2)+7 → 10 lose...
 回避判定 固定値10

ユイ:「い、今のは違うのよ! これは…そうよマジカルインパクト!」

中の人:バイクで轢くぜ

 命中判定 2d6+5 → (4,4)+5 → 13 win!!
 回避判定 固定値10
 ダメージ 2d6+7 → (1,1)+7 → 9
 防護点1 9-1 → 8点物理ダメージ(残りHP2)

ナレ:ユイが杖を力強く振ると、なにかが走り去って相手が吹き飛んだ

ユイ:「やった! 魔法の力が帰ってきた! ポソ君、わたしやれるよ!」

 

第4ラウンド エネミーサイド

ナレ:傷だらけになっても、相手は戦いの意思を捨てません。悲しいことにユイに向かって攻撃してきます

 命中判定 固定値10
 回避判定 2d6+6 → (4,4)+6 → 14 win!!

 

第4ラウンド 魔法少女サイド

ユイ:「しなやかに…怖いものなんてない! マジカル…アターーック!」

 命中判定 2d6+7 → (4,1)+7 → 12 win!!
 回避判定 固定値10
 威力14+5(C12) → (2,6) → 4+5 → 9
 防護点1 8点物理ダメージ 撃退!

ユイ:ドゴォッ!

赤帽:「ゲゲゲーッ!」ばたり

 

戦闘終了! 魔法少女勝利!

 

ポソ君:「ユイ、やったポソ! これで平和は守られたポソ!」

ユイ:「そうね…でもザザスラーンの幹部が見当たらないわ。ポソ君、逃ちゃったお兄さんを探しましょ」魔法少女状態解除

ポソ君:「まったく、どこに行っちゃったポソ…」

 

 

なにか様子がおかしいポソ!

ナレ:そこにパン、パン、パンと、ゆっくりとした拍手の音が聞こえます

青年?:「いやぁ、お見事お見事…」

ユイ:「あっ、いたー。お兄さんどこに行ってたの? 私のところから離れたら危ないよ!」

青年?:「まさかそんな妙ちくりんな格好をしていてそれほどの強さを持つとは…そそる…そそられるよ…」

ポソ君:「ユイ! 気をつけるポソ! なんだか様子がへんポソ!」

ユイ:「えっ? ポソ君どうしたの…?」

 

青年?:「フフフフ…アハハハハ…フハハハハハハ!」

ポソ君:「あれは『悪の三段笑い』ポソ!」

ユイ:「『悪の三段笑い』!?」

ポソ君:「強敵に違いないポソ!」

ユイ:「そんな、まさか…まさかザザスラーン幹部!!」

 

ナレ:ユイがそのことに気付いたとき、目の前の青年の姿が豹変していく。華奢だった腕が大きく膨らみ、皮膚は赤く染まっていく。筋骨隆々とした四肢はユイの体躯よりも大きく膨らむ…

??:「ふぅ…窮屈だったよ…」

ユイ:「あなたがザザスラーンの幹部ダイアクトーね!!」

??:「ダイアクトー? 違うなぁ…俺の名は…」

中の人:ユイの世界観を乱すことは俺が許さないぜ。バイクで引き倒す!

ナレ:奇襲扱いにします。他の卓で真似しちゃダメだゾ☆

 命中判定 2d6+5  (1,4)+5  10 win!!
 回避判定 固定値8(奇襲扱いで−4)
 ダメージ 2d6+7 → (1,5)+7 → 13
 防護点2 11点物理ダメージ

??:「ペムぺゴファーッ!」名乗りの途中で轢かれる!

中の人:「ユイの前で『違う』とか言わないでもらえるか? あれが、ユイの世界なんだ」

ユイ:「ペムペゴファー! ザザスラーンの新しい幹部だったのね…でも、私負けない!」

ペムペゴファー:「…ちょっ、ちょちょっ…ええ??」

ペムペゴファー:「名乗り上げてる途中に攻撃しちゃダメって言われなかった?」

ユイ:「許せない…村の人たちをこんな目に…」

ペムペゴファー:「いやだから、俺の名前はペムペムポリンだ!」

ユイ:「だって…わたしは正義の代行者…魔法少女! あなたを…倒します!!」

 

ユイ:「マジカルミラクル……メークアップ!!

 

ペムペムポリン:「人の話を聞けっ!!」

 

 

 

ユイちゃんの活躍は、まだまだ続くよっ♪

trpg.hatenablog.com

 

*1:ジュエルセイバーFREE素材のトレース