TRPGをやりたい!

電源・非電源ゲーム全般の紹介・考察ブログ

シナリオの一挙公開を予定

先日、動画作成用にショートシナリオをたくさんかいたのですが、それを全てボツにして、新しいシナリオでプレイすることになりました。

それに当たって、今回作成した7つのショートシナリオを解体して、それぞれ単独で遊べるシナリオとして公開することにしました。それぞれプレイ時間が3〜4時間とコンパクトに収まっているので、みなさんプレイしやすいシナリオに仕上がっていることだろうと思います。

 

公開については、いつも通り

sites.google.com

こちらのサイトで行うつもりです。

資料をキャンペーン仕様から単独シナリオ仕様に変更する作業が必要なため、公開までは1週間程度の時間が必要になるかと思います。

 

それから、シナリオライティングの練習をするために、新しいブログを開設しました。そちらでは、ソードワールドをはじめとするTRPGとは無関係なのですが、ファンタジー世界を舞台にしたショートショート(6000字程度)を、1日2000字程度の更新で、少しずつ執筆していくつもりです。

fantasyss.hatenablog.com

 

また、新しいシナリオを執筆することになったので、動画の公開は一層遅れることになりそうです。なかなか難しいものですね。

 

以上近況報告でした。