TRPGをやりたい!

電源・非電源ゲーム全般の紹介・考察ブログ

2016-12-25から1日間の記事一覧

【ソード・ワールド2.0単発リプレイ】魔法少女☆ユイ 〜街を救った魔法少女〜 中編(2/4)

ここまでのあらすじ ユイ・ヒメミコは自分のことを魔法少女だと思い込んだ、魔法の使えない女の子。毎日魔法の杖をぶん回して世界の平和を守っている。今日も村人が悪の魔女ザザスラーンの手下に襲われたらしい! ポソ君(の中の人)と一緒に現場に急行する!…

【ソード・ワールド2.0単発リプレイ】魔法少女☆ユイ 〜街を救った魔法少女〜 前編(1/4)

それはとあるプレイヤーの一言から始まった。 「あのさ、ソドワでやりたいキャラがいるんだよね! 魔法少女に憧れてるけど魔法使えない女の子で、自分のことを魔法少女と疑ってない感じの! 誰かGMしてくれない!?」 この病的な発言から2週間。そのセッシ…

2016年セッション納めと400記事到達

ほげー400記事ですって。今年は途中からリプレイ企画がドカンとのしかかってきて、通常記事更新が少なくなってしまいましたが、忙しい生活の中でも相応に記事更新できたかなと思うところです。わたしの方でも先日今年最後のセッションを終え、遊びつくし…