TRPGをやりたい!

電源・非電源ゲーム全般の紹介・考察ブログ

【ソード・ワールド2.0リプレイ】悪霊使いの家【英雄志望と二つの剣3rd season 2−9】

<前回 第1シーズン第2シーズンレイラ個別3−13−2

 

前回のあらすじ

やめて! 拘束された少女の狂気感応でポルターガイストを動かされたら、闇の厨二心で女の子に執着してるカシウスの精神まで燃え尽きちゃう! お願い、死なないでカシウス! あんたが今ここで倒れたら、アークやノイとの約束はどうなっちゃうの? HPはまだ残ってる。ここを耐えれば、女の子を助けられるんだから!

次回、「カシウス死す」。デュエルスタンバイ!

 

GM:って予告するべきですかね

カシウス:GMが悪ノリするなって!

 

 

第2ラウンドエネミーサイド

ポルターガイスト(物)Bの行動

通常攻撃 対象カシウス
 命中判定 固定値18
 回避判定 2d6+10 → (1,6)+10 → 17 lose…
 ダメージ 2d6+5 → (4,6)+5 → 15
 防護点3 カシウスに12点物理ダメージ(カシウス残りHP17→5)

カシウス:やっべwww

クキバミ:死んじゃう!

アーク:でもあと女の子だけだから! カシウスに抱きつかれた女の子は大人しくなる!

GM:ええと、では女の子は……

 

拘束された少女の行動

スパークを行使 対象後方エリア全体

アーク:……

コーラル:抵抗しても無理だな

 

 行使判定 2d6+6 → (5,1)+6 → 12
 アーク精神抵抗  2d6+10 → (1,1) → 自動失敗
 カシウス精神抵抗 2d6+7 → (3,3)+7 → 13 win!!
 コーラル精神抵抗 2d6+12 → (1,2)+12 → 15 win!!
 ポルター精神抵抗 固定値 抵抗
 少女自身精神抵抗 2d6+7 → (4,3)+7 → 14 抵抗

 

アーク:うわーん! これはカシウスの役目でしょ!

カシウス:しねともうすか

 

アーク:防御ファンブル表[6]→防護点無効

アーク:よし。魔法ダメージだから関係ない!

GM:さて、じゃあ面白そうな順にダメージ出しましょうか

コーラル:気絶かかってるもんな

 

 威力0(C13/10)+6
  少女自身 (4,6)→ 3+6 → 9 抵抗半減 5点雷属性魔法ダメージ(残りHP17→12)
  コーラル (1,1)→ 自動失敗
  アーク  (5,1)→ 1+6 →抵抗失敗→ 7点雷属性魔法ダメージ(残りHP56→49)

 

カシウス:コーラルーーーそれだーーそれを俺に分けてくれーーー

コーラル:余裕っすわ

GM:さて、じゃあカシウスの分を

 

 威力0(C10)+6 →(6,3)→ 3+6 → 9→抵抗半減→5点雷属性魔法ダメージ(カシウス残りHP5→0)

 

カシウス:「うっ……いいんだ、た、たかわなく……」覆いかぶさるようにダウン

アーク:「ぐっ……カシウス!」

GM:では、カシウスは生死判定をお願いします。ファンブル以外生存です

コーラル:なんか嫌な予感が

カシウス:俺もする

 

カシウス:生死判定 2d6+6 → (3,5)+6 → 14 成功

 

アーク:よかった……カシウスでもそこまでカシウスじゃなかった

カシウス:俺をなんだと思ってるんだ! 美少女に人殺しの罪は負わせんぞーーー!

クキバミ:……やっぱりカシウスじゃな

コーラル:さて、生きたはいいが、もう一発くらったらまずいな。次のラウンドで終わらせよう

アーク:わかった!

 

f:id:xuesheng:20180822180255j:plain

 

第3ラウンド冒険者サイド

コーラルの行動

デスサイズ効果発動(HP-5)

通常攻撃 対象ポルターガイスト(物)B
 命中判定 2d6+12 → (3,4)+12 → 19 win!!
 回避判定 固定値
 威力37(C11)+18 →(6,4)→ 11+18 → 29
 防護点8 ポルターガイスト(物)Bに21点物理ダメージ(残りHP22→1)

コーラル:ちぃっ! 仕留め損ねたか!

アーク:僕が落とすよ! でもカシウスも助ける!

クキバミ:待て、我がポーションで目覚めさせておく

コーラル:説得にかけるか

クキバミ:いや、女の子に覆いかぶさっていると思うと、その方が怖かろうと

アーク:あー

コーラル:そうだな

カシウス:事故だよ!

 

クキバミの行動

通常移動で敵後方エリアに侵入

アウェイクンポーションでカシウスの気絶状態を解除

クキバミ:「とっとと起きんかこの破廉恥」アウェークンポーションをぶっかける

カシウス:「うわっ!? って、す、すまん!」

クキバミ:瓶ごと叩きつけてやろうか!

コーラル:お前いつもtoLOVEってんな

 

アークの行動

マルチアクション宣言
キュアウーンズ行使(MP-3) 対象カシウス
 行使判定 2d6+7 → (1,3)+7 → 11 成功
 威力10(C13)+7 →(1,3)→ 1+7 → 8
 カシウスのHPを8回復(カシウスHP1→9)

通常攻撃 対象ポルターガイスト(物)B
 命中判定 2d6+11 → (2,5)+12 → 19 win!!
 威力31(C10)+15 →(6,6)→1回転!!→(5,2)→ 11+7+15 → 33
 防護点8 ポルターガイスト(物)Bに25点物理ダメージ(ポルターガイストダウン)

アーク:「カシウス大丈夫!?」カシウスの方を向きながら飛んできた燭台に合わせて剣で切り落とすよ

GM:アークの鋭い一閃で、コーラルが仕留め損ねた燭台のマナの中枢が切り払われ、複雑に分岐していた金属の枝がバラバラに砕け散って床に激しい音を立てて散乱します

 

f:id:xuesheng:20180822180327j:plain

 

GM:ここで戦闘終了とします!

 

戦闘終了! 冒険者勝利!

 

コーラル:あとは女の子を変質者から救わねぇとな! ブンブン

クキバミ:我らの戦闘はこれからだ!

カシウス:待てって! 待てって!!

 

カシウス:「大丈夫か!?」女の子に

セリン:「やめて! 来ないで!」完全に錯乱状態にあるようです

カシウス:「大丈夫だ、危害を加えるつもりはないから……」

コーラル:ブンブン

クキバミ:グレネードぽんぽん

GM:後ろにどう考えても危害を加えそうな人がいるんですが……

カシウス:後ろのヤベー奴らはヤベーけどいいやつだから!

カシウス:そうだ、闇魔法のカームを落ち着かせる魔法として使ってもいいか?

アーク:サニティしてもいいけど

カシウス:アークは盾で叩くからダメ

GM:ちょっと効果を確認しますね……いいでしょう

カシウス:助かる。「闇の妖精、彼女の混乱を闇に隠せるか?」妖精語

カシウス:行使判定 2d6+6 → (5,6)+6 → 17 成功

コーラル:女の子相手だと強い

セリン:「……よう、せい……? その声……」彼女の異貌が解かれます

カシウス:「俺を知ってるのか? じゃあやっぱりお前は……」

セリン:「……おねえちゃんのところに来てた変な人」

カシウス:変な人。

アーク:変な人。

クキバミ:意識は確かじゃな

アーク:やだ、イケメン……って言ってたら錯乱してたね

カシウス:うそだろ!!

 

カシウス:「変な人って……それ、そのお姉ちゃんって誰だ?」

セリン:「ノイお姉ちゃんが言ってた! ああいう男の人には気をつけなさいって!!」

カシウス:「俺ってそういう風に思われてたのか……」ノイおまえーーー!

アーク:正しい

コーラル:正しい

コーラル:「とりあえず、おとなしくはなったみてぇだな」武器おろし

セリン:「……あっ! ご、ごめんなさい……わたし、その……怖くて……」傷ついたみなさんを見て

カシウス:……そりゃデスサイズブンブン振り回すやつと燭台木っ端微塵にするやつと歌舞伎ウサギマンは……

カシウス:怖いな!!!

アーク:こわくないよー

クキバミ:ますこっとだよー

コーラル:優しいおねえさんだよ

カシウス:得体のしれない狂気ッ……!! 未曾有の、もっとなにか、別の……!! こいつら……狂ってやがるッ!

f:id:xuesheng:20161019144446p:plain

 

 

次回へつづく