TRPGをやりたい!

TRPGのトビラをひらこう!

【告知】「クローズド・ルームス」速報!【発売日決定など】

 執筆が順調に進んでいるわたしのはじめての個人誌「クローズド・ルームス」。このたび発売日が決定し、皆様にお伝えできることになりました。そのお知らせと同時に、現時点で公開可能な情報を皆様にお伝えいたします!

 

 

 

発売日のお知らせ

というわけで早速発売予定日をお知らせいたします!

 

「クトゥルフ神話TRPGアイディアノート クローズド・ルームス」は、2月20日(月)に発売いたします!

 

 一から十まですべてわたしが書いた初めての個人誌です。これまでに情報公開してきたように、クローズド・シナリオを作るためのアイディアノートであると同時に、多数のサンプルシナリオを掲載した充実のボリュームで皆様にお届けいたします。

 クトゥルフ神話TRPGのクローズドシナリオが欲しい方、クローズドシナリオを作ってみたいけどうまくいかないという方、2月20日以降そんな苦しみとはおさらばです。この一冊を是非お買い求めください。

 

 

収録シナリオ数は驚きの…

f:id:xuesheng:20170112135554j:plain

 多数のサンプルシナリオとはいえ3本くらい…そう思ったあなた。わたしが多数というからには、本当にたくさん掲載します。すべてわたしが執筆したサンプルシナリオを、なんと6本掲載いたします!

 6本のシナリオはすべて短い時間でプレイできるクローズドシナリオです。家の中、謎の地下施設、冬山の中など、それぞれの閉鎖的な空間で繰り広げられる神話的恐怖の世界を用意しております。

 もちろんわたしが書く以上、クローズドリドル(謎解き)だけの脱出ゲームなんてことはありません。6つのシナリオは6段階の難易度に対応しており、難しいシナリオになれば探索者同士の協力と技能の利用がなければ、全員の生還はまず不可能です。逃げ場のないクローズドサークルで迫り来る狂気…皆さんの卓でも是非ご活用ください!

 

 

発売記念生放送の実施を予定

f:id:xuesheng:20170112142756j:plain

 より詳しい内容はさらに執筆・編集作業が進み、発売日が近づいてからお知らせするとしまして、今の段階で予定されているちょっとしたイベントの告知をいたします。というのは、発売日にニコニコ動画の方で生放送を実施しようという企画が進行中です。

 クローズド・ルームスの購入にまだ迷っている、あるいはもう購入した方のために、この本の魅力と使い方をたっぷりとご紹介する予定です。生放送に慣れないわたしが短い時間でどこまで魅力を伝えきれるのかにも注目です(しなくていい)。

 また、この放送はニコニコ動画・生放送でのねずぷろ関係の初めての活動になります。今後はそちらでもじんわりと活動を広げていこうという話になっておりますので、この機会にコミュニティ登録をしておいていただけると幸いです。

 

クローズド・ルームス発売記念宣伝枠(仮)

 2月20日(月)開始時刻未定

 於:ニコニコ生放送、ねずぷろ放送局-ニコニコミュニティ

  

 というわけで、駆け足ですが現時点で公開できる情報をお届けいたしました。「クローズド・ルームス」について次の情報をお届けできるのはまた2週間後の予定です。それまでには掲載内容の大半が執筆を終えた状態になります。その折には、「シナリオ集」ではなく「アイディアノート」という本書の形態について、もっと詳しく紹介をいたします。それまでにはビジュアルの一部も公開できるといいな…などと思いつつ、続報をお待ちください!

 というわけでわたしの個人誌、「クローズド・ルームス」は2月20日、ねずぷろのBOOTHで発売いたします。6つのサンプルシナリオ、さらにアイディアノートとしてクローズドシナリオの設計に役に立つ情報が満載です。乞うご期待! 

f:id:xuesheng:20160617004803j:plain

 

 

※イメージとして、写真素材ACさんの画像を利用いたしました