TRPGをやりたい!

電源・非電源ゲーム全般の紹介・考察ブログ

【ソード・ワールド2.0単発リプレイ】魔法少女☆ユイ 〜街を救った魔法少女〜 グランドふぃな〜れ☆未来へ向かってレッツごー!!(4/4)

ここまでのあらすじ

村を滅ぼしたのはザザスラーンの新しい幹部ペムペムポリン(レッサーオーガ)だった! ユイとポソ君(の中の人)はポソ君の魔力を奪ってユイの魔法を封じる卑劣な手段に出る(ただの中の人のMP切れ)。苦戦の中でもマジカルインパクト(バイク体当たり)が成功して喜ぶユイたちの様子を見て、ペムペムポリンは悪巧みを始めた。ユイ! なにか危険な予感がするポソ!!

f:id:xuesheng:20161220161748j:plain

 

第6ラウンド ペポリンサイド

ぺぽりん:「お前たちの強さは、二人の信頼関係から生まれている…それなら、引き裂いてやらないといけないなぁ!」

ブラントウェポンを行使 対象>バイク
 行使判定 固定値12
 抵抗判定 2d6+6 → (6,3)+6 → 15 win!!
 抵抗消滅→無効化!

ぺぽりん:「ちぃっ! これもダメなら、やることはひとつだ!」

ボガードの行動

ユイに通常攻撃!
 命中判定 固定値11
 回避判定 2d6+6 → (4,6), (2,3) → 16, 11 両方回避

ポソ君:「ユイ! なにか企んでるみたいポソ! 急いで決着をつけるポソ!」

ユイ:「任せて! 魔法の力があれば、わたしたちは勝てる!」

 

第6ラウンド 魔法少女サイド

ユイ:「かわいそうな戦闘員さん! 魔法の力で愛を感じて! マジカルアターック!」

なぎ払いを宣言! 対象>ボガード2体
 命中判定 2d6+7 → (2,3)+7 → 12 win!!
 回避判定 固定値11
 威力14+2(C12) → (3,4) → 4+2 → 6
 威力14+2(C12) → (2,6) → 4+2 → 6
 防護点3 それぞれ3点物理ダメージ→1体撃退!

ユイ:ボゴッ

ボガード2:「グエーッ!」ばたり

ポソ君:「やったポソ!」

ユイ:「言ったでしょ! わたしは負けないの。だって、魔法少女だから!」

バイクで体当たり! 対象>ペムペムポリン
 命中判定 2d6+5 → (1,6)+5 → 11 lose...
 回避判定 固定値12

中の人:「ユイ、そろそろこっちに来てくれねぇとまずそうだぜ…」ぼそり

 

第7ラウンド ペポリンサイド

ぺぽりん:「貴様らぁ! 木っ端微塵にしてくれるわぁ!」中の人に攻撃だぁ!

中の人:直接攻撃か…きついぜ

ぺぽりんの通常攻撃! 対象>ポソ君の中の人
 命中判定 固定値12
 回避判定 2d6 → (4,5) → 9 lose...
 ダメージ 2d6+4 → (2,4)+4 → 10
 防護点0 10点物理ダメージ

ポソ君:「魔力が直接奪われているポソ!!」

ユイ:「ポソ君! 大丈夫! もうすぐ決着がつくよ!」

ボガード1の行動
ユイに通常攻撃!
 命中判定 固定値11
 回避判定 2d6+6 → (4,6)+6 → 16 win!!

 

第7ラウンド 魔法少女サイド

ユイ:「これでおしまいよ! マジカルアターック!」

ボガード1に通常攻撃!
 命中判定 2d6+7 → (3,6)+7 → 16 win!!
 回避判定 固定値11
 威力14+5(C12) → (5,5) → 6+5 → 11
 防護点3 8点物理ダメージ→戦闘員を撃退完了!

ユイ:メコッ

中の人:(ユイの方は済んだな…俺ももう少し耐えられれば…)

バイクで体当たり! 対象>ぺぽりん
 命中判定 2d6+5 → (1,3)+5 → 9 lose...
 回避判定 固定値12

中の人:「おら! へなちょこ! かかってこいよ!」

ぺぽりん:「てめぇこそ当ててみやがれ!」

 

第8ラウンド ぺぽりんサイド

ぺぽりんの行動

中の人に通常攻撃!
 命中判定 固定値12
 回避判定 2d6 → (1,3) → 4 lose...
 ダメージ 2d6+4 → (6,6) → 16
 防護点0 16点物理ダメージ(中の人残りHP-5)

ポソ君:「ユイ…もうダメ…ポ………」

中の人:生死判定 2d6+6 → (1,2)+6 → 9 成功→気絶

 

ユイ:「いくよポソくん! あとはペムペムポリンだけ!」

ポソ君:「……………」

f:id:xuesheng:20161220162141p:plain

ユイ:「ポソくん…? ねえポソくんってば!!」ゆさゆさ

ぺぽりん:「へっ、ようやくくたばりやがったか…」

ユイ:「まさか…ほんとうにポソくんの魔力を…!?」

ぺぽりん:「次はおまえだ、イカれた女ぁ」

ユイ:「ポソくん…大丈夫、だよね? ペムペムポリンを倒せば、帰ってきてくれるよね?」

ポソ君:「………………」

ユイ:「わたしは泣かないって決めてるの! 悲しまないし、怒らない! たとえあなたがポソ君の魔力を奪ったとしても、愛と平和を信じて、わたしは戦う!」

 

ユイ:「だって、魔法少女だから!!

 

↓ 処刑用BGMだポソ!

dova-s.jp

 

第8ラウンド 魔法少女サイド

ユイ:「ペムペムポリン…今ならまだ許してあげる。悪の心を、その残虐な心を捨てて愛を感じて! 争うことは、愚かなことなの!!」

ガゼルフットを宣言!
ディフェンススタンスを宣言!
 回避力+4を選択!

ユイ:攻撃しないで行動を終える…それが、わたしの信じる愛なの!

 

第9ラウンド ペポリンサイド

ぺぽりん:「俺に説教垂れるとは…いい度胸じゃねぇか!」

ユイ:「……」力強い視線を向けるよ

ぺぽりん:「てめぇ、このポソってのがいないと何にもできないんだろ!」

ぺぽりんの行動

気絶した中の人に攻撃!
 気絶中のため自動命中!
 ダメージ 2d6+4 → (4,1)+4 → 9
 残りHP-14

中の人:生死判定 2d6+6 → (3,6)+6 → 15 成功→生存、気絶

 

第9ラウンド 魔法少女サイド

ユイ:「…しかたないわ。あなたを、倒します!」

ぺぽりんに通常攻撃!
 命中判定 2d6+7 → (1,4)+7 → 12 lose...
 回避判定 固定値12

ぺぽりん:「上等だ! そうこなくっちゃなぁ!」

ユイ:「かわされたっ!?」

 

最終決戦

ぺぽりん:「貴様も黙っちまえばいいんだよ!」

 ぺぽりん命中 固定値12
 魔法少女回避 2d6+6 → (4,4)+6 → 14 win!!

ユイ:「負けるわけにはいかないの! マジカルアタック!」

 魔法少女命中 2d6+7 → (4,4)+7 → 15 win!!
 ぺぽりん回避 固定値12
 威力14+5(C12) → (6,5) → 7+5 → 12
 防護点2 10点物理ダメージ

ユイ:バコン!

ぺぽりん:「てめぇを殺して、次はてめぇの心臓を食って、おまえの姿で人を殺してやるよ!」

 ぺぽりん命中 固定値12
 魔法少女回避 2d6+6 → (6,5)+6 → 17 win!!

ユイ:「悪の手先の攻撃なんて当たらないわよ! 美しくしなやかに…わたしは舞うの! ガゼルフット!」MP的にラストガゼル!

 魔法少女命中 2d6+7  (5,5)+7  17 win!!
 ぺぽりん回避 固定値12
 威力14+5(C12) → (1,2) → 1+5 → 6
 防護点2 4点ダメージ(ぺぽりん残りHP1)

ぺぽりん:「うざってぇんだよ!」

 ぺぽりん命中 固定値12
 魔法少女回避 2d6+6 → (3,3)+6 → 12 win!!

ユイ:「えいっ!!」

 魔法少女命中 2d6+7 → (2,3)+7 → 12 lose...
 ぺぽりん回避 固定値12

ナレ:同値回避の紙一重の戦いが続くぅ!

 ぺぽりん命中 固定値12
 魔法少女回避 2d6+6 → (5,1)+6 → 12 win!!

ユイ:(やっぱりポソ君がいないと…わたし…っ)

 魔法少女命中 2d6+7 → (4,1)+7 → 12 lose...
 ぺぽりん回避 固定値12

ぺぽりん:「動きが鈍ってんだよぉ!!」

 ぺぽりん命中 固定値12
 魔法少女回避 2d6+6 → (3,1)+6 → 10 lose...
 ダメージ 2d6+4 → (1,6)+4 → 11
 防護点2 9点物理ダメージ

ユイ:「きゃっ!!」どさっ

ぺぽりん:「ケッヒャヒャヒャヒャヒャ!」

ユイ:「ポソくん…やっぱりわたし…」

ナレ:そのとき、ユイの頭の中にポソくんの声が聞こえてくる…!

ポソくん:(ユイ…諦めちゃダメだポソ…自分を信じるんだポソ…だって…だって君は…)

ユイ:「わたしは…」

ぺぽりん:「次でとどめだ!」

 

ユイ:「魔法少女だから!!!

 

ユイ:「マジカルミューティー! わたしに力を! ミラクルシンクロ!」

ユイ:「エターナルピースハート! ファイナル・マジカルアターーーーック!!」

 魔法少女命中 2d6+7 → (3,6)+7 → 16 win!!
 ぺぽりん回避 固定値12
 威力14+5(C12)  (5,4)  5+5  10
 防護点2 8点物理ダメージ

ぺぽりん:「グワァァァァァァッ!!」

 

ナレ:放たれたマジカルアタックにはポソの思いものっていた! その一撃を受けたペムペムポリンは、なんかこうもにょっとした魔法的力で光に変わった! ユイはペムペムポリンを撃退することに成功したのだ!

 

 

激闘の後で

ユイ:「はぁ…はぁ…ポソくん…ポソくんを助けなきゃ…」

ユイ:天の声さん! 都合よくユイちゃんの涙がアウェイクンポーションになりませんかっ!!

ナレ:この展開ならならないほうがおかしい!! 許せる!!

ユイ:ありがとう天の声さん!

ユイ:「ポソくん…ごめんね…守れなくて…」ポソくんぬいぐるみを強く抱くユイ

ポソ君:「………」

ユイ:「…あれっ…ダメだ…ポソくん、わたし泣かないって決めたのに…魔法少女は泣かないって…決めてたのにな…」ユイの頬に涙が伝い

ナレ:その一滴が落ちた先には、フルフェイスヘルメットが!

ユイ:「わたし、ダメだよ。やっぱりポソくんがいないと…わたし…っ」

 

ナレ:泣かないと決めた魔法少女の涙の奇跡! その涙はフルフェイスヘルメット越しに中の人に意識を取り戻させます

中の人:目を覚まして、目の前で泣き崩れているユイにそっと手を伸ばそうとしますが、その手を止めて

ポソ君:「ユイ、怪我はなかったポソか?」

ユイ:「ポソくん!! うん、大丈夫だったよ! ありがとう! ありがとうポソくんっ! ごめんねっ! ごめんねっ!」涙しながら強く抱きしめます

ポソ君:「もう僕は大丈夫ポソ。ごめんポソ、ユイを守れなくて…」

ユイ:「ううん! よかった! よかった、ポソくんが無事で! 一緒に帰ろ! 私たちが守ったあの平和な街に!」

ナレ:こうして、ユイとポソ君の友情がザザスラーンの陰謀をまた一つ退けた。街の平和は守られたのである!

 

ユイ:いい話だったね!!

ポソ君:大活躍だったポソ!

中の人:あ、俺は戦利品剥ぎ取って帰るぜ

ナレ:中の人リアリストぶりがぶれてない!

 

 

エンディング

↓ エンディングBGMだポソ

dova-s.jp

ナレ:それから数日。ポソ君の中の人の傷も癒えてきたある日のことです。ポソ君の中の人は冒険者の宿に呼び出され、主人からあるものを手渡されます。

ナレ:それは騎士団に代わって蛮族を倒してくれたことに対する謝礼と褒賞でした。ハートに翼のついたその紋章には、次の言葉が添えられていました

 

【街を救った魔法少女とその相棒に】

 

ユイ:公認の魔法少女になった!

ポソ君:やったポソ!

 

ナレ:これからも、魔法少女ユイはその相棒ポソ君と一緒に、このルキスラに愛と平和、そしてたくさんの笑顔をもたらしてくれることでしょう…

 

ユイ:「天の声さん、そんなの当たり前でしょ! だってわたしは…

 

ユイ:「魔法少女なんだから!」
ポソ君:「魔法少女だからポソ!」

 

 

魔法少女☆ユイ 〜街を救った魔法少女〜

                 fin.

 

 

魔法少女☆ユイ スタッフ

ナレーション 他 トキ

ユイ・ヒメミコ  ハカセ

ポソ君の中の人  うっかり

 

 イラスト   

www.jewel-s.jp

イラストトレース うっかり

 

  BGM

dova-s.jp

 

スペシャルサンクス

どどんとふ@えくすとり~む - TOP