TRPGをやりたい!

電源・非電源ゲーム全般の紹介・考察ブログ

【ソード・ワールド2.0単発リプレイ】魔法少女☆ユイ 〜街を救った魔法少女〜 後編(3/4)

ここまでのあらすじ

悪の魔女ザザスラーンの手下たち(蛮族)が村人たちを殺してしまった! 青年に連れられて村に駆けつけたユイだったが、すでに村人は残されていなかった。残虐なザザスラーンの戦闘員をユイとポソ君(の中の人)が協力してやっつけると、青年に成り代わってザザスラーンの幹部ペムペムポリンが現れる! 悪の幹部は強い。それでもユイは正義のために戦うことを選ぶ…マジカルミラクル、メークアップ!!

 

f:id:xuesheng:20161220161748j:plain

 

ユイ:「この世に悪がある限り、私は戦う! 今日も可憐に美しく…魔法少女ユイ!」キラキラリン

ペポリン:「ちっ! 野郎ども出てこい!」

ナレ:ペポリンがそう言うと、草陰から複数の蛮族が飛び出してくる!

ユイ:「戦闘員くらい、どうってことないんだからっ!」

 

魔物知識判定

ユイ:2d6+2 → (4,1)+2 → 7 失敗
中の人:2d6+6 → (3,4)+6 → 13 成功(ライダーのため弱点は無効)

ユイ:全然わからないけど悪者に違いないわ!

ナレ:2匹のボガード、そしてペポリンはレッサーオーガだ!

中の人:ボガードか…ユイ一人じゃ厳しいな

 

先制判定

ユイ:2d6+3 → (4,1)+3 → 8 失敗
中の人:2d6 → (1,4) → 5 失敗

ユイ:「きゃっ! 隠れてたなんて!」

ポソ君:「気をつけるポソ! 先手を取られると辛いポソ!」

 

配置フェイズ

ナレ:中の人は奇襲攻撃をしたので相手の後衛からはじまります

中の人:しまった!

ナレ:ルールは同じく。グレネード好きに使ってください

 

戦闘! vsペムペムポリン 他2名

第1ラウンド ペポリンサイド

ペポリンの行動

ぺぽりん:「まずはテメェからだ! ルールってもんを教えてやるよ!」

 中の人の退路を塞いで中の人のバイクに攻撃!
  命中判定 固定値12
  回避判定 2d6+5 → (3,1)+5 → 9 lose...
  ダメージ 2d6+4 → (3,3)+4 → 10
  防護点5 5点物理ダメージ

中の人:「ちっ、借り物に傷はつけたくないんだがな」

ボガード1:様子見で中の人とユイの間の道をふさぎます

ボガード2:ユイに攻撃!

 命中判定 固定値11
 回避判定 2d6+5 → (2,6)+5 → 13 win!!

ユイ:「当ててみなさいよっ!」

 

第1ラウンド 魔法少女サイド

ユイ:「わたしの心はいつも冷静…愛の戦士は怒ったりしない…でも、あなたたちは…倒す!」

ユイ:「美しく、しなやかに…わたしは舞うの、ガゼルフット!」MP−3

スタッフでボガード2に攻撃!
 命中判定 2d6+7 → (5,4)+7 → 16 win!!
 回避判定 固定値11
 威力14+5(C12) → (2,6) → 4+5 → 9
 防護点3 6点物理ダメージ!

ナレ:なんでこの子スタッフでこんなにダメージ出すの…?

ユイ:「天の声さん! それが女の子のココロの力なの!」

ナレ:はいはい、天の声に話しかけないでね

ユイ:「てへっ」

ポソ君:「ユイ! マジカルフラッシュだポソ!」

ユイ:「任せて! マジカルフラーッシュ!!」

グレネードでボガード2匹を爆撃!
 グレネード 2d6+6 → (2,3)+6 → 11 lose...
 生命抵抗  固定値11
 威力20+6(C13) → (4,5) → 7+6 → 13
 抵抗半減→7点炎属性魔法ダメージ

ユイ:「一人だけじゃ私に攻撃も当てられないわよ! あなたもかかってきなさい!」挑発挑発ぅ!

 

第2ラウンド ペポリンサイド

ぺぽりん:「てめぇが大切にしてるのは、こっちのほうだな!」

パラライズを行使 対象>ユイ
 行使判定 固定値12
 精神抵抗 2d6+6 → (6,2)+6 → 14 win!!
 抵抗消滅→無効化!

ユイ:「魔法少女の服は、悪の魔法から私を守ってくれるの!」

ぺぽりん:「なにぃ!? お前たち、全力でかかれ!」

ボガード:「ぎゃぎゃー!」

ナレ:2匹のボガードがユイに襲い掛かります

ポソ君:「ユイ! 集中するポソ!」

ボガード2匹の攻撃!
 命中判定 固定値11
 回避判定 2d6+6 → (4,6), (1,6) → 16, 13 両方回避!

ユイ:「ありがと、ポソくん! わたし、負けないよ!」

 

第2ラウンド 魔法少女サイド

ユイ:「きたわねっ! それがわたしの作戦! マジカルアターック!」

なぎ払いを宣言! 対象>ボガード2体
 命中判定 2d6+7 → (1,6)+7 → 14 win!!
 回避判定 固定値11
 威力14+2(C12) → (2,6) → 4+2 → 6
 威力14+2(C12) → (5,3) → 4+2 → 6
 防護点3 それぞれ3点のダメージ!

ユイ:ドガッ バキッ!

ポソ君:「あんまりダメージが通らないポソ!」

ユイ:「確実に戦えば…きっと勝機は開けるわ!」

中の人:(しかしもう弾薬がねぇな…)

ぺぽりんにバイクで体当たり!
 命中判定 2d6+5 → (1,4)+5 → 10 lose...
 回避判定 固定値12

ポソ君:「急ぐポソ…僕の魔力が弱っているポソ…」

ユイ:「ポソくん!! ペムペムポリン…なんて卑劣なの!」

 

第3ラウンド ペポリンサイド

ぺぽりんの行動

ぺぽりん:「おかしい…今のは運が良かっただけだ! くらえ! パラライズ!」

パラライズを行使! 対象>ユイ
 行使判定 固定値12
 精神抵抗 2d6+6 → (4,2)+6 → 12 win!!
 抵抗消滅→無効化!

ぺぽりん:「なんだと!?」

ユイ:「わたし、こんなところで死ねないの! この世界のみんなのために!」

中の人:「おい、ヤリツアボキ…一つ教えといてやるぜ…」

ぺぽりん:「うるさい!! おい貴様ら! とっとと小娘を片付けろ!!」

ボガードたち:「ぎゃぎゃーっ!」

ナレ:タイミングを合わせてボガードたちがユイに襲いかかります

中の人:「ユイは…」

 命中判定 固定値11
 回避判定 2d6+6 → (5,4), (4,3) → 15, 13 両方回避

中の人:「無敵だ!」

ユイ:「だって、魔法少女だから!!」

 

第3ラウンド 魔法少女サイド

ユイ:「いくよ! マジカルアターック!」

なぎ払いを宣言! 対象>ボガード2体
 命中判定 2d6+7 → (2,5)+7 → 14 win!!
 回避判定 固定値11
 威力14+2(C12) → (4,6) → 6+2 → 8
 威力14+2(C12) → (4,1) → 3+2 → 5
 防護点3 それぞれ5, 2点物理ダメージ!

ユイ:「どんなに苦しくても、負けるわけにはいかないの! マジカルインパクト!!」

中の人:まかされて!

バイクで体当たり! 対象>ぺぽりん
 命中判定 2d6+5 → (3,1)+5 → 9 lose...
 回避判定 固定値12

ポソ君:「ユイ、マジカルミューティーが弱ってるポソ!」

ユイ:「焦っちゃダメよ、ユイ…美しく在るの…!」

 

第4ラウンド ペポリンサイド

ペポリン:「ちくしょう! 俺の周りでブンブンブンブンと! お前から始末してやる!」

ペポリンの行動

リープ・スラッシュを行使! 対象>中の人
 行使判定 固定値12
 精神抵抗 2d6+6 → (5,6)+6 → 17 win!!
 威力20+5(C13) → (2,4) → 4+5 → 9
 抵抗半減→5点魔法ダメージ

中の人:「そうそう、こっち向いてりゃいいんだぜ…!」

ボガードたちの行動

ユイに通常攻撃!
 命中判定 固定値11
 回避判定 2d6+6 → (6,1), (5,2) → 13, 13 両方回避!

ユイ:(攻撃は見えてるし、まだ冷静…でも魔法が…ポソ君の力が弱まっているっていうの?)

 

第4ラウンド 魔法少女サイド

ユイ:「わたし、あきらめない! 美しく、しなやかに…わたしは舞い続ける! ガゼルフット! そしてマジカルアターック!」

なぎ払いを宣言! 対象>ボガード2体
 命中判定 2d6+7 → (1,3)+7 → 11 lose...
 回避判定 固定値11

ユイ:「そんなっ!? よけられたっ!?」

ポソ君:「負けるな! ユイ! こんなときこそ頑張るのが魔法少女ポソ!」

バイクで体当たり! 対象>ぺぽりん
 命中判定 2d6+5 → (5,1)+5 → 11 lose...
 回避判定 固定値12

 

第5ラウンド ペポリンサイド

ぺぽりん:「いい加減に…黙れ!!」

ペポリンはスリープを行使 対象>ポソ君の中の人
 行使判定 固定値12
 精神抵抗 2d6+6 → (5,2)+6 → 13 win!!

中の人:「だから言ってるだろ、ワンヤンアクダ…魔法少女はな、負けないんだよ!」

ぺぽりん:「俺の名前はペムペムポリンだ!!」

ボガードの行動

2体ともユイに通常攻撃
 命中判定 固定値11
 回避判定 2d6+6 → (4,1), (3,2) → 11, 11 両方回避

 

第5ラウンド 魔法少女サイド

ユイ:「…! マジカルミューティー!?」

ポソ君:「ユイ! どうしたんだポソ!?」

ユイ:「ポソ君、私たちの力を信じよう! たしかに魔力が弱くなってるかもしれない…でも、マジカルミューティーはまだ囁いているわ!」

ポソ君:「ユイ、それは覚醒を迎えている証拠ポソ!」

ユイ:「わたし、絶対勝つわ! マジカルアターック!」

なぎ払い宣言 スタッフでボガード2体を攻撃!
 命中判定 2d6+7 → (2,3)+7 → 12 win!!
 回避判定 固定値11
 威力14+2(C12) → (2,3) → 3+2 → 5
 威力14+2(C12) → (2,2) → 2+2 → 4
 防護点3 それぞれ2,1のダメージ

ユイ:「そして、マジカルインパクト!」

中の人:「いけるか…?」

バイクで体当たり攻撃! 対象>ぺぽりん
 命中判定 2d6+5 → (6,2)+5 → 13 win!!
 回避判定 固定値12
 ダメージ 2d6+7 → (3,1)+7 → 11
 防護点2 9点物理ダメージ

ユイ:「ほらね! ポソ君とわたしが心を合わせれば、魔法は使えるよ!」

ポソ君:「やったポソ! 魔法が使えれば勝てるポソ!」

ぺぽりん:「…なるほど、そういうことか」

 

 

 

魔法の力を取り戻したユイ。でもそれを見てペポリンは何かに気づいたみたいポソ。心配だけど、魔法少女ユイとポソ君の勝利まであと一歩!

次回「魔法少女☆ユイ 〜街を救った魔法少女〜 グランドフィナーレ☆未来へ向かってレッツゴー!!」を見逃すなポソ!

trpg.hatenablog.com