TRPGをやりたい!

電源・非電源ゲーム全般の紹介・考察ブログ

一時帰国のため記事更新が3日ほど停止します

台湾はすでに30度に近い夏の暑さが幕を開けております。日本の気温は如何ほどのものなのでしょうか?

 

本日から数日間、日本に一時帰国して所用をこなしてまいります。日本に逗留する間、フリーのWiFiスポットが使いにくい状態に陥るので、記事の更新やコメント確認などが遅れてしまうと思われます。

 

滞在中の作業力は、早速書き始めたタイヤル族シナリオの執筆にあてる予定です。すでに時代背景やシナリオの大筋を書き上げ、あとは場面ごとの演出について記述するだけという状況ですので、来週末にはいつものサイトで試験公開することができると思われます。

「試験公開」としましたのは、現在、私を含め、いつものプレイメンバーが日台両国に分散している都合もあり、テストプレイ前の公開になることを意味します。テストプレイ後、修正が必要なようでしたら、改訂版を公開するつもりです。いずれにしても、私自身初めてのクトゥルフ神話TRPGシナリオの執筆になるので、試験公開期間中の作品はお見苦しいものになるかもしれません。ご笑覧いただければ幸いです。

 

また、こっそりとながら、サークルとしてではなく、個人として、リプレイ動画のアップロードを開始しました。シナリオにこだわったものは、演出の都合上動画制作を担当するプレイヤーに一任しているので、私がアップロードしているものは、将来的に必要になるだろう動画制作技術の向上のための練習動画のようなものです。

第一セッションの動画が全て投稿し終わったら、こちらでも雑感とともに報告をさせていただくつもりですので、具体的な動画の紹介は今しばらくお待ち下さい。

 

 

それでは、この一時帰国の間も、皆さんのTRPGライフが潤っていることを祈りつつ、一時更新可能環境から離れることをおわび申し上げます。

 

 

ハカセ

 

 

追記

台湾に帰還いたしました。再び記事の更新を行ってまいります。