TRPGをやりたい!

電源・非電源ゲーム全般の紹介・考察ブログ

2015-02-18から1日間の記事一覧

リプレイとノベライズの違いについて

表題の件、今気づきました。 このブログでやってるのはノベライズですね。 リプレイなら、ダイス判定とかちゃんと記録しておかないと、意味がありませんから。 タイトルを改変して、全て【SWノベル】というカテゴリに突っ込むことにします。 それから、初め…

【うろ覚えSWノベル】山賊退治ミッション:8(斜陽)

朝日が昇った。出発がいくらか遅れ、道中での交渉と警備行があったとはいえ、トーチまで丸一日かかるとは思いもよらなかった。結局、隊商は山賊に襲われることもなく、無事にトーチに到着することができた。 「こんなことなら、山賊に襲われたら50ガメル追…

【うろ覚えSWノベル】山賊退治ミッション:7(護衛)

日が沈んでしまった平原は、また一つ違った姿をキリトに見せてくれた。ルテティアと同じように空に光る星々と、白く光る月が、遠くに見える山々を曖昧に浮かび上がらせていた。その広大な薄暗さこそ、キリトがこれまでに見たことのない、異境としての壁外を…

【うろ覚えSWノベル】山賊退治ミッション:6(旅路)

キリトにとって、ルテティアの外に出ることは初めての経験だった。ルテティアの城壁を越えれば、そこは攻撃的な動物や、魔物、蛮族がうろつく危険な土地だと聞いていた。人間の住むところではないような、荒涼とした土地を想像していたが、城壁の向こうに見…